すっきりフルーツ青汁を飲んだら蕁麻疹が出る??

すっきりフルーツ青汁を飲んで、蕁麻疹が出たり喉がかゆくなったりする方もいるんですが、
そういう場合はアレルギーの原因となっている原料が含まれている可能性があります。

人にはアレルギー反応が出る食べ物があって食べると蕁麻疹が出たり、呼吸困難になったり、
酷い場合は意識不明になったりすることもあるので、
そういう症状が出た場合はアレルギーの原因となる食べ物は避けなければなりません。

すっきりフルーツ青汁を飲み過ぎると下痢になる?

初めて青汁を飲む方お腹が痛くなったり下痢になってしまうことがあります。

飲み始めたばかりの期間は、豊富な栄養分が過剰な反応を引き起こし、
腸が過敏に反応してしまって下痢の症状を起こす場合があります。

この症状は好転反応(体質改善するときに出る反応)である場合が多く、
体の中にある毒素を排出するという意味で下痢という症状を引き起こしていますから、
飲み続けることで症状は治まります。

ダイエット効果を期待して、
すっきりフルーツ青汁を飲みすぎるとお腹がゆるくなることがあるので大量に飲むのはやめましょう。

すっきりフルーツ青汁と頭痛の関係は?

すっきりフルーツ青汁を飲んだら頭痛がするという方もいるようですが、
いつもと違う症状が出る場合はアレルギーの原因となる原料があるのかもしれません。

下痢や蕁麻疹などの他にも頭痛がアレルギー症状となる場合もあります。

アレルギーである可能性もありますし、好転反応である可能性もあり、
アレルギーの場合は飲むのをやめる必要があります。

好転反応の場合は、体が慣れれば症状もなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です